人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなSNSがあるなぁと実感

いろんなSNSがあるなぁと実感
こちらのエキサイトブログは
主に発信メインで、他人のブログを
読む機会が少ない。

某サイトは
新着レビューの表示が頻繁で
主な活動は読む作業。
見たいとは思えない記事まで
目に入り非効率的。
記事の品評会を皆で競って行うという
異質な空間が出来上がっていたり
そのうち、派閥争いに進展するような気配。苦笑
狭く小さく仲良くなぁんてコンセプトの
SNSは
やっぱり息苦しいだけだな(^^;)

インスタは、中間ぐらいかな
個人主義的なお気楽なかんじで
写真を貼らないといけないのが
更新頻度を下げてる理由かなぁと
われながらの分析(笑)

色々やってみて、はじめてわかることが
多い。

リアルはかなりズボラで友達いらない主義的なわたしには、手っ取り早くすきな情報や人に触れる機会が得られるSNSによって、かなり賢くなれたし、経験値があがり、引き寄せ効果も多かったので
SNSをするメリットがデメリットよりもはるかに大きいです。

色々、違うなぁと思うものも引き寄せてますが、学びの機会という意味では、潜在的自分がのぞんでいるものだから
結果引き寄せてるところが大きい気がします。

さて、明日も頑張ろうっと♪





by yuuli5555 | 2018-08-02 00:50 | 日々の所感

日々思うことをつらつらと。趣味のカフェめぐりやマラソンやボディメイクのこともたまに( 。ᵕ ᵕ。 )


by yuuli5555